2012年12月14日金曜日

EXTAR PROTON Di2

EXTAR PROTON(エクタープロトン)初のDi2仕様ロードバイクが完成致しました。
本日納車されましたので晴れてお披露目です。


Di2化にあたって、ビルダーの橋口さんとは簡単な打ち合わせのみでしたが、
美しくDi2仕様のフレームを造っていただきました。

初めてのDi2対応フレームの製作との事でしたが流石です、
やはり信頼のできる腕の良いフレームビルダーです。

Di2ケーブルは全て内蔵

バッテリーはやはりこの位置が目立たなくて良いと思います。
取り外しやすく充電も楽です。



CHRIS KINGと同色に合わせたヘッドマーク。
塗装のミルキーウェイさんも流石です。

レインボーラメにキャンディブラック、うっすら浮かび上がる
「EXTAR PROTON」エンボス文字。


ハンドル、ステムはSimWorksで揃えました。
フィレットが美しいCAROLINE Stemに、1cm刻みにサイズ展開しているMisirlou Bar。
クロモリフレームにマッチします。

ホイールはセラミックベアリングが標準装備された、
RolfPRIMA(ロルフプリマ)のアルミクリンチャーホイール「Vigor α」
オプションでデカールのカラーもピンクに変更。

自由度の高いスチールだからできる自分好みのサイズと仕様のフレーム。
簡単に安いとは言えませんがその完成度と希望が叶うとしたら決して高く無いと思います。
そして満足度、愛着は他には無いものになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿