2012年12月21日金曜日

"BEST OF CIELO"

春先にオーダーをかけ、
夏の終った頃にフレームが届きました。
そしてこの冬、
ようやく完成し、昨日納車させて頂きました。

O様いつもありがとうございます!
Cielo by CHRSIKING 「SPORTIF RACER SE
フレームセット 294,000yen

スポルティーフをベースに、
より短いチェーンステイと低いヘッドチューブから造られる。
米国産のKVA Stainless™を使用。
KVAステンレスのM2はチタンに比べ2倍の強度かつ
高級アルミニウムと同等の軽さを兼ね備えた
ダブルバテッドのステンレススチールパイプ。

ステンレスフレームというとミラーフィニッシュの自転車が多い印象。
このSEは2種類のショットブラストに加えてミラーフィニッシュのロゴで彩る。

ペイントを省くこともでき、傷にも強い仕上がりが素晴らしいです。

先日組みあがったホイールをインストール。
フォークは各色の中からブラックを選択。


ERIKSENのチタンシートポストが絶妙にマッチしています。
  
ヘッドセットはCHRISKINGの中でもちょっと特別なチタンモデル。
トップキャップまでチタンなのは非常にレアですね。
ついでにCAROLINE STEMについているボルトもチタンです。
  
シマノでもスラムでもなくCampagnolo。

「クロモリフレームはシルバーのパーツでクラシックに」
なんていうのは何にでも合うわけではありません。
濃いめのカラーでペイントされたフレームにはシルバーパーツが
ビビッと輝くでしょう。
しかし、フレームもシルバー、パーツもシルバーでは
見た目がボヤけた印象になってしまうはずです。

それを見越してのブラックパーツチョイスでした。

*
*
*

多くは語りません。
どうぞじっくりご観賞下さい。

ひとつ言えることは、「とてもカッコイイ」ということです。

レース用のカーボンバイクもかっこいいけれど、
こういった"大人のバイク"もすごくかっこいいですね。

ちょっとだけ試乗させて頂きましたが最高でした。
嫌な硬さもなく、不快な柔らかさもなく、
スチール特有の重さもなく、
本当に軽快に、なおかつ快適に走ってくれるバイクでした。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿