サイクルモードにいってきたで その2

さて、その2です。
いくつまで続くかは僕もまだ決めていませんが、
まだ続きます!笑
サイクルモードに入場するとこんな感じです。
こちらは入り口付近の出展料が高そうなブースエリアです。
奥へ進めばさらにたくさんの出展がありました。

おっと、いきなり佐野選手が!!
彼は来年ファルネーゼというプロチームへ移籍しヨーロッパで戦う人です。
富士スピードウェイのエンデューロイベントに招待されていましたが、
先頭を引率した際に速すぎてまるでレースのような状況になってしまったり。。
そんなおちゃめな一面もあります。笑

行くまで知らなかったのですが、
ショウイチ氏のいる「東京サイクルデザイン専門学校」も出展していました。
この治具もショウイチ氏が設営したそうです!
(まさかの入れ違い!)

なかなか面白そうであり、難しそう。
学生も年々増えていきそうだし、
これから自転車業界へ羽ばたいていくであろう生徒さんたちの活躍が楽しみです。

てくてく歩いていたら、ムーブメントブログでもお馴染みのイケメン営業に遭遇。



隙をみつけてEVOC(イーボック)のオススメなど聞いてみました。

これがオススメだそうです!
確かにローラー付きの輪行バッグ、いいけど高いんだよね。。。
と思ったところ、

「チェーンカバーがお手ごろだし車載にも便利ですよ。」
と教えて頂きました!
確かに車載でチェーンの汚れが車内につくことも多々あります。
車を汚さない、傷つけないように一役買ってくれますね。

個人的にはコレが一番待ち遠しかったり。
「SCHWALBE アルトレモZX TUBELESS」
来春ぐらいの入荷予定。
シュワルベの乗り味は大好きなので期待して待ちます!

あれ!?田中さん!
(名古屋のCirclesの田中さんです。)
意外な人が会場にいて驚いてしまいました。笑

合わせてビックリ、CHRISKINGの副社長さんが来ていました。
面白い光景ですが、
こういった面もあるのがサイクルモードだったりします。

彼らが輪になってなにやら楽しそうな話をしているのを横目に、
クリスキングのブースを一人でウロウロしてきました。
カットサンプル。
いつ見ても薄いですね。

おいしい所をついてくるクリスキング。

ひっそりと、隅っこにポツンと。
かつ大胆に置かれていたホイール。
もちろんハブはクリスキングなのですが、ニューモデル。

F:16 / R20 

R45ハブのスポーク数の少ないモデルです!
今までなかったフロント16ホールとリア20ホールが追加。

シマノの完組ホイールを持っている人は、
このハブを使って組み替えてみるのもアリです。
特に、RS80-C24とか。

こちらはそのうち出るであろう「Pressfit30」用のBBですね。

こちらはちょっとカスタムされていますが、
プレスフィット30用のシマノ用でしょうか。笑

そしてロード乗りとしてはコレを待望しています。
BB86に対応したクリキンBB。

まだまだ新作続きます。
でもコチラは新作というより「新色」!

限定カラーとしてパープルが出ます!



もちろんヘッドセットからハブ、BBもあります。
揃えたらかっこいいこと間違いなし。

とりあえずヘッドセットはムーブメントにも入荷予定なので、
欲しい方が居ましたらご連絡下さい。

-つづく-

コメント