KOGA 2013

カタログから展示会からWEBまで片っ端から見まくってたおかげで、
完全に紹介したつもりになっていました。笑

遅ればせながらKOGAの2013年モデルです!!

KIMERA 3K

コガ、キメラシリーズの次男坊「3K」。
3Kはカーボンの編み数から来ています。

プロの長距離ステージレースに向けたライトウェイトなフレームだとか。
かなり硬いのでやっぱりプロ向けな印象です!
出力の大きい人やウェイトのある人にオススメですね。

KIMERA UD

キメラシリーズの3男坊「UD」!
最も万人向けなカーボンフレームだと思います!
UDとは、Uni Directional(単一方向性の)カーボンの事。

1Kや3Kに比べ、しなりが強くなっているのが特徴のフレームです。

断然一押し!
侵しょく・・侵略・・もとい新色のブラックxブルーがイカす!!

360度カッコイイと思います。

ホビーサイクリストにはコレぐらいの剛性感が適切だと思いますね!

KIMERA AL6069

キメラシリーズ4男坊!「AL6069
アルミで戦いたい人にはコレ。
かつてのスカンジウムフレームの後継モデルだけあり、
クオリティから走行性能まで満足できる1台。

CAAD10、バラクーダを始めとした中堅アルミ戦国時代の中で
一番納得できる高品質なフレームがこのAL6069です。

KIMERA AL6061 TIAGRA 10s完成車

5男坊はSHIMANOのティアグラ完成車になっています。
初めてロードバイクを買う人にまずオススメできるモデルです。

新色のグレーアナダイズドが増えて3色展開。
10速のティアグラ完成車の中では金額高めの部類ですが、
品質のパッケージングからすれば十分にお買い得だと思います。

KIMERA AL6061 SORA 9s完成車

上のティアグラとフレームは同じですが、6男坊にあたります。

ブルーとブラックの2色展開。

主な違いはコンポーネント。
先ほどのが10速のティアグラに対して、
こちらは9速のSORAにすることでコストを抑えています。

コストは抑えつつフレームは良い物を。

あとからパーツのアップグレードを施せば
一気に化けてしまうモンスターなのは言うまでもありません。

個人的にはブラックアナダイズドがお気に入り。

SOLACIO

キメラシリーズとは異なった路線で開発された「ソラシオ」。
軽さ、快適性をコンセプトに作られています。

空を飛んでいるような快適性(←半分ダジャレ)


ガツガツ走りたい人にはキメラをオススメしますが、
長距離を気持ちよく走りたい人にはソラシオがフィットしてくれるでしょう。

各メーカー、グランフォンド系をリリースしているのは、
長距離ライドの人気の高まりを示していますね。

長距離ライドのしんどさと楽しさは意外と病みつきになるかも。

CROSS WINNER

これからシーズンの始まるシクロクロスにはコレ!
ですが、入荷は12月以降の予定なので、
来期のことも考えながらゲットしてみてはいかがでしょうか。

細かいデザインが個人的に好評価。

- - - キリトリ - - -

ちょっと長くなってしまいましたが、
コガの良さ、少しでも伝わりましたでしょうか?

意外と認知度の低いコガなんですが、ジワジワと口コミが広がっていますね。
ロードバイク買うなら候補のひとつに入れて間違いは無いでしょう!

コメント