Rolfprima 2013

徐々に展示会も進む2013年モデルでありますが、
特に豊作だと思います。
Rolf PRIMA WHEEL SYSTEMS

アメリカのロルフプリマ。
昨年からムーブメントでも取扱いを始め、
今では一目置かれる存在となっています。
その良さとは、
そのエアロダイナミクスの良さがまず挙げられ
トライアスロンなどを中心に使用されています!

コンペティションなホイールなのかな?
と、思いきや街乗り用の「P-TOWN」なども最高に人気があります!

ロルフのパテントであるペアスポークパターン。
左右ほぼ対象なパターンがシンプルで綺麗なデザインです。
(実はこれが空力を良くしています!)

同じスポークパターンでMTB用のホイールもラインナップ。
26インチ、29インチ、そして650Bも発表しました!

そして大本命はこの2本。
TDF4SL
前後セット 236,000yen

完全な最新モデル。
リムハイトが42mmとなり、
幅もSMARTENVEなどと同じように25mmの太い幅になりました。

セラミックベアリングも標準装備となります!

更に、ハブもシマノ10速、11速に対応。
(※9速には対応しません。)

既に興味を持っている方もいるかと思いますが、
秋以降のデリバリー予定となっています!(^-^)

長くなってしまうので手短に続けます!
VIGOR ALPHA DISC
前後セット 130,000yen

ホリさんも使っているヴィガーアルファのディスクブレーキ仕様!!
リアエンドは135mmとなりますので、
各社のフレーム発表を待つばかりです。

ホリさんが使っているノーマルのVIGOR ALPHAは
値段が変わらずセラミックベアリングにスペックアップ・・・。
それぞれ10速、11速に対応します。

どうしても9速を使用したいという方には、
CLS(クラシック)シリーズも継続されます。

さすがに全ラインナップを紹介できないので、
よかったらメーカーサイトも見てみて下さい!!

もう本当に全てのラインナップが魅力的。
ロルフの2013が気になって仕方がないという方はぜひご相談下さい。

ロルフが欲しい方は2013を見逃さぬよう。。。
僕も見逃さないようにしたいと思います!!

コメント