EASTON COMPONENTS

MOVEMENTで人気のコンポーネント「EASTON」

僕の(ホリ34歳)世代では、アルミのイメージが強く「EASTON」を付けていれば
間違いない的なブランド。

現在では、カーボンのイメージも強く、質も良く信頼のできるブランドです。
さらに、代理店が価格を下げたのでお求めやすくなりました。

ハンドル EC90 SLX3 RB 31.8  24,150円
×
ステム EC90 SL ±10° STEM 31.8  21,000円

ショートリーチでブレーキまでの距離が短いので指が短めの方にも対応。
他に、エルゴノミックでエアロな形状のEC90 AERO RBと言うモデルもがざいます。
MOVEMENTでは、EC90 SLX3 RBの方が人気です。

シンゴ氏も使用しており「軽くて硬くて乗り心地が良い!」と絶賛!
「軽くて硬い」はアルミでも可能ですが、「乗り心地が良い」となると、
やはりカーボンでないと実現できません。

 EC90 SP 16,800円
フルカーボンシートポストの中でオフセットがあるモデルです。
 EC70 CP 10500円
こちらも人気です。価格もリーズナブルでヤグラがアルミ製で、2ボルト止め。
サドルの固定力に不安を感じる方は良いのではないでしょうか?
また、このアルミ部分も美しいです。

アルミで硬いフレームにカーボン製コンポーネントを合わせる事によって、
身体の疲れを軽減できたり、乗り心地がマイルドになります。

さて、一番上の画像のブラケットを見てビビッときた方は居ますか?
それについては、また後日!

コメント