チャリで来た!

遠路はるばる東京から自転車で大阪まで来たそうです!
最近流行りのキャノンボールではなく、
4日ほどかけてたどり着いたそうです(^-^)

約600kmの道のりお疲れさまでした!

ちなみにこの方たちはというと、ショウイチ氏のいる
「東京サイクルデザイン専門学校」の生徒さんたちでした。

実際に自分達で自転車をつくってみると、
講師たちのすごさを身をもって理解できたと教えていただきました。

そんな彼らの自転車を見せてもらいましょう!
まず一人目はビカビカのAFFINITY。

シングルで東京-大阪の約600キロ・・・。
大変だったのではないでしょうか。
その分バイクへのコダワリも人一倍感じました。

ARAYA SUPER AERO

HOSHIのエアロスポークが使われているのですが、
いまではまず使われていない特殊なスポークです。

反対側のスポークを目を凝らして見るとよくわかりますよ!

彼のお気に入りはチェーンリング。
SUPERBEのシングル用チェーンリングです。48T!

長身の彼はRAIZINというオーダーフレーム。
ライジンワークスという群馬のフレームビルダーさんによるものです。

ヘッドには「雷神」のロゴ。。
斬新です。

ケルビムと同じようにシートステイが曲線になっています。

この曲げによって、乗り心地が良くなる傾向にあります。

ラグではなくフィレット溶接。フォークも綺麗ですね!

僕は初めて雷神ワークスのフレームを見たのですが、
まだまだ僕の知らないビルダーさんもたくさんいるかもしれません。

さらに、学校から卒業した新しい芽が
もっと多くのフレームビルダーとして芽吹くのでしょうか。
期待大です!

一番右の彼は地元が大阪だそうで、ロードから乗り換えてママチャリでご来店。
盗難防止のカバーに保冷ボトル組み合わせが非常にクールであります。

またのご来店をお待ちしております!!

次は僕が東京に遊びに行くほうが早いかな?(^^)
その時はその時でよろしくお願いします!

夏のロングライドは熱中症にお気をつけて!!

コメント