初乗り!

先日ご紹介したExtarPROTON (エクタープロトン)
昨日が組み上がりました!


フレーム単体と、パーツを付け自転車として組みあがった状態で見るのとは、
また違った印象になります。不思議ですね。
同じフレームでも、パーツアッセンブルやカラーで違う自転車にも見えて
しまう程です。

今回はShimano105コンポーネントに、
DEDAのZERO 1ステムにRHM 01ハンドル、
フルクラムのレーシング5
サドルは、fi'zi:k(フィジーク)ALIANTE VERSUS K:ium、
シートポストは、Cyrano Seat Post、
タイヤは、VELOFLEX マスター、
ペダルは、SPEEDPLAY(ステンレス)。

安心のできるパーツに乗り心地の良いタイヤ、
お金をかけたい部分にかける、
私感ですが、バランスがよいパーツアッセンブルだと思います。

なんと、このExtarPROTONのオーナーは、
ピストには乗っていたのですが、初のロードバイクです。

と言うことで、昨日は夜の走行会があったのでそのまま走行会に参加 !
そうこなくっちゃ!

そして集合したら参加者21人、中にはリカンベントの方も。
みなさん鈴鹿に向けて気合入ってますね!

自転車は長距離乗らないと、自分に合った微妙なポジションがわかりません
今回みたいに、初乗りで走行会に参加された場合はいろんな事がわかってくると思います。
自転車は乗ってなんぼ!

コメント