DOCTOR PROTON

ドクタープロトン、もとい「EXTAR PROTON」。

EXTAR PROTONと書いてエクタープロトンと読みます。

この新しくできあがったフレームは人の生活を助けるために生まれました。
乗り手はお医者さんです。
往診をする際に、車では駐車が困難な場合も多く
ロードバイクでは走行が困難であり荷物の運搬も大変だとか。

であればと、考えました。
ロードバイクのジオメトリーをベースに、シクロクロス仕様のフレームを、と。
そして「クロスバイク」が完成しました。

軽量性、造形の自由度から人気の高まるフィレット溶接。

カラーは光の角度によって見え方の異なるパープルでオーダー!
今回も特注のカラーを作って頂きました。

TRP CX-9

オンロードでの使用を考え、効きの強いミニVブレーキにします。
そしてCX-9、、
ということはシマノのSTI互換です。
※スラム、カンパはレバーの引き量が異なります。

実用性を第一に優先しながら、
機能美を持ったアッセンブルを施していきます。

自転車が人のために役立つのは胸が熱くなるものがありますね。

完成をお楽しみに!!

コメント