魔法使いに大切なこと

自転車はたくさんの部品で構成されています。
そのため、組み付けにも十分な知識と技術が要されると思います。

ネジ部分が多く存在している自転車ですが、
ネジがくっついて取れなくなってしまう状況をよく見受けます。

そして本日の患者さんも。
急患で運び込まれたCASATI 53x11。
カザーティはイタリアのフレームメーカーです。

ご依頼頂いたのはこちらです。
外れないBB!
そして、工具が掛かるねじ山部分がなめて潰れてしまっております。
最後の頼みでムーブメントまでご依頼頂きました。

ズルズルでカンパの純正工具では空転して外す事ができません。。。

左のカップは外せたようで、着いていません。

それでは、作業に取り掛かりましょう!

1、2のポカン!


無事外れました(^-^)

自転車のことで困ったことがあればぜひご相談下さい!
なるべくご期待に応えられるよう全力を尽くします。

ねじ部分にはしっかりと「固着防止剤」を塗る事をおすすめします。
近日、新しい固着防止剤も入荷予定!

またお知らせします!

コメント