変貌

以前紹介したカゴ付き自転車の細部などについて触れてみます。

FEATHER
FUJI FEATHER
71,400yen

が、、、

面影も無くなってしまいました。笑

フレームは一度塗装を剥離し、メッキ処理、
そこから再塗装を施してあります。

フロントに備えたのはGAMOHのキングキャリア。
センタースタンドも装備してお散歩的使用に特化されました!

サドルは定番のBROOKSです。
最初はどれも硬めですが、
使い込むほどに柔らかくなる乗り心地は病みつきですね。

ガモーのキングキャリア、、重めですが強度はバツグン。
そしてうまくハマったのがPDWのWHISKYグリップ。
おしゃんてぃ~なダイアコンペのブレーキレバーも良いですね!

少々ツッコミたい点はたくさんあるのですが・・・笑
チェーンリングが鏡面仕上げのモノに換わっていたりします。

リアホイールはAMBROSIOのネメシスですよ。
薄リムのチューブラーとは渋いチョイス。

安易なディープ化は重くなったり、乗り心地が悪くなったり
デメリットも多い物です。
薄リムのホイールは実用性の高い、コダワリが感じられる1品ですね。

原型が残っている部品といえばシートクランプぐらいでしょうか。。。

うれしい事にフレームには大きく「MOVEMENT」と入れて頂きました!

チャリはここまで変わる!
ぜひ参考にしてみて下さい!

コメント