NAHBS2012 レポート Vo.3

NAHBSの熱病に侵されたまま1週間が過ぎました。

当分この熱は冷めないでしょうね。

ハァ。

撮ってきた写真を見るとサクラメントの日々を思い出します。
さて、MOVEMENTでも取扱いのある
パーツブランドも出展しておりましたので少しご紹介。
まずはWhite IndustriesからNEWアイテムが

Quick Draw Crank Set
ペダルが外れるクランク。
「トラブルのときに・・・」と言っていましたが、輪行にいいなと思います。


トライアルコグも18Tだけのラインナップから、20T、22Tも追加!
130mmのディスクハブや142×12ハブや
20/22のTwo Speed FreeWheelも。
穴なしハブはロゴも無い製作途中のもの、
こんなのも見れるのが楽しいですね。

PAUL

話題のMINIMOTO
これは導入したい!!
ロード用ブレーキレバー対応。
CXにつけたいな。


135mmフリーハブ。
130mm熱望!


PAUL THUMBIESも31.8サイズが追加。


Chris King

Chris King のフリーの構造が見れてワクワク。
シンプルな構造でした。


コレもなかなか見れない。
Cieloはフレーム小物まで自社で造っています。
Cieloのフレームに見られる、メッキ部はステンレス製の小物をあしらっております。
こんなに凝った造りでのフレーム価格はCielo by Chris Kingだからできる事です。


素晴らしい塗装技術、とくにセンスにも魅了されました。

BAUM

 

BLACK CAT
フレームビルディングからペイントまで1人でこなします。



Cieloのスペシャルカラー
この他にもカラーバリエーションがあります。
塗装も自社で行っている数少ないメーカーです。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。


ENGLISH CYCLES


Independent Fabrication
ダウンチューブにうっすらロゴが入っています。

Independent Fabrication
これは繊細ですね。


DESALVO某氏の自転車w
このペイントのセンスには脱帽です。
リッチーの赤ステム&シートポストのチョイスもクールでした。


彼らは何を造らせても、何を塗らせてもカッコイイものを造るんでしょうね、
もし僕がオーダーするのなら何も言いません、むしろ「託したい」「任せたい」。
文句の言いようの無いとてもカッコイイものが出来るはずだから。

ホリ

コメント