EASTONがホシクナール

今日はEASTON尽くし。
ロードでもマウンテンでもオススメです。

 ホイールセット EC90AERO

レーサーに大人気のホイールです。
何故?
余計なたわみは抑えつつ、重量も軽く仕上がっている。
ハブもセラミックのベアリングを最初からインストールしているので、
高次元で全てのバランスが取れているホイールです。

このディープリムが生み出す巡航の楽さは
一度体感したら病み付きです。

EC90SL

EC90エアロとは異なる「EC90SL」。
ちょっとリム高の低い38mm。

35~45mmのリムハイトって本当に扱いやすいです。
軽さと空力が良い塩梅。

EC90SLフォーク x EC90SLXホイール

EC90SLXはとにかく漕ぎ出しが軽い!
ヒルクライムだったり、
何度もストップアンドゴーを繰り返す人にはオススメです。

ちなみにフォークコラムはこんな感じです。

なんと、専用アンカープラグ・・・。
カーボンがネジになっている・・・。

脱帽しましたが、ズレることもないので非常に機能的。

個人的に好きなのはライザーバー。

EC90、EC70の2種類があって、
フラット形状のものとライザー形状のものがあります。
 
これはなんだ、と。
シートポストです。

EASTONが頑張り続けているカーボンシートポスト。
EC90 SP
(セットバックタイプ)

セットバックしてない方もおすすめです。
でも、セットバックありもオススメです。

思わず「ヤバッ」とつぶやきました。笑
面白い、そしてすごい。

以前のものより耐久性が増しましたね。

あとは、超鉄板シリーズ。
EC90SL ステム

もし自転車に似合うのならば、オススメしたいステムです。
最高すぎます。
アルミステムを使っている人は、
一度騙されたとおもってこのステムを使ってみて欲しい。
その軽さ、その硬さ、その乗り心地の良さに驚くでしょう。

最後はハンドルバー。
EC90SLXのハンドルです。

形の好みはいろいろですが、一番人気の高いタイプ。
非常に握りやすいです。

カーボンハンドルって、実はそんなに好きじゃなかったりします。
精度が悪かったり、フニャフニャしていたり。

でもイーストンは僕の満足度100%です。

* * *


「欲しい」
そう思ってしまったのなら、ぜひお店まで。
ホイールのメンテナンスも受け付けてます。

ちなみに、EASTONを買うなら「EC」シリーズが断然いいですよっ!
お間違いなく!!

買うなら今年が狙い目かもしれません。

高橋


コメント