COATED

今日はこんなカスタムを紹介しまっす!
ベアリング(BB)の交換です。
ふむふむ。

BB86というプレスフィットBBが採用されていますね。
VPコンポーネンツ?のBB。
初めて見ましたが、それほど良いものではないように思えます。

早速外してしまいましょう。
バーン!

外したベアリングとこれから装着するベアリングです。
ちなみに下のが装着するBB。

CERAMICSPEED 「COATED」
Press-fit BB86

コーテッドとは・・・

セラミックベアリングの更なる性能を求めて生まれたベアリング。
球を受ける軸受け部分にクロムコーティングが施され、
ただでさえ軽い回転のセラミックベアリングが更に滑らかな回転に。
精度や耐久性もさーらーに良くなったそうです。

触った感触も乗った感触もヤバイです。

シマノタイプ、BB30、今回のBB86
色んなタイプでリリースされてます。

圧入します!

誇らしげなCERAMICSPEEDの文字。
まぁほとんど見えませんが。笑

写真ではお伝えしにくい限りではありますが、
めっちゃ滑らかに回ります!!

乗れば更に感動。

キニナルBBのお値段39,900円。
組み替え工賃は3,500円。

たまりません!

セラミックとは言わずとも、
ベアリングがだめになっていることもしばしばあります。

もう1年くらい使ってるけどノーメンテ。。。
そんな方は要チェックです!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメント