ベアリング調整など

どうも、球あたり調整が決まると快感を感じるホリです。

今回は、ビンテージロードのBBの
洗浄&球あたり調整のご依頼がありました。
解体スタート!

クランクボルト、おぉ、これはβチタニウムで造りたいところ。


球にはグリスが無く、シェルには固まったグリスが!

綺麗に洗浄しました。

球あたりを出して装着!


この様子だとハブも気になります。
点検は無料でやっておりますので一緒に点検。
やはりガタが出てました。

オーナーに連絡しハブも洗浄調整させて頂きました。

グリスもカラカラになっていたので、

洗浄し、再グリスアップと球あたり調整。


 
最後はチェーン洗浄とオイルアップして終了!


パリッとしました!


カップ&コーンはガタが出たまま乗り続けると、
ベアリングが当たる部分にキズがつき修正不可能になります。
手遅れになる前にメンテナンスをオススメします!

ハブベアリングオーバーホール1ヶ所:3000円
BBベアリングオーバーホール:5000円(状態により変わります)


春はもうすぐ、シーズン前にレストアもいかがでしょうか?

コメント