いろんな自転車ご紹介

今日はドドーンといろんな自転車をご紹介します!!
写真多過ぎ注意でお願いします。笑

こんなのいいな~と思う参考になるかもしれません。
フリッカーもご参考にどうぞ!

【MTB】
SALSA
ALA CARTE

バリバリレースというわけじゃなく、
気楽に楽しむためのMTB。

ハンドルはカーボンxケブラー。
こんなのあったのねRAGLEY。


【ロードバイク】

KCSの常連さんのFUJI ルーベカスタム。

コンポはSORAから105にアップグレードされてます!
さらに、重要なホイールはWH-6700にアップグレード。
良いチョイスです!

CHERUBIMオーダー中のT様
GIANTのTCRです。

ホイールをRolfPrimaのTdf38へアップグレード。
そう、先日のBBもCOATEDにアップグレードされました。

ツイッター、某キャノンボーラーの方
OPERAのレオナルドです。

カーボンとアルミのハイブリッドフレーム。
各所にコダワリがあります。
機会があるときにご紹介したいと思います!

 明らかに速いよTREKのMADONE。
さらにコンポはデュラエースDi2。

これからレースへ積極的に参加するそうなので、
非常に楽しみです。


【シクロクロス】 
意外と珍しい、CinelliのCXバイク。
ホイールは泥も乗りにくいアルミディープのアメリカンクラシック。
フロントのハブ毛がニクいです。

Sanmarcoの昔のモデル。
NO SLIPSYSTEM。

SRAMのコンポーネントを使用していたり、面白いアッセンブルです。


TREKのシクロクロス車。
おっきめサイズです。

コンポはSRAMのAPEX。

SONYのGPSナビ。
あると便利ですよね、コレ。
  
個人的にはこのVブレーキタイプのシューが好みでした。
SWISSSTOPのイエロー。

決戦用はカーボンホイールが!?


【おもしろ自転車】
andoroid自転車。
んなわけない!
自作のカッティングシートでデザインしているそうです。

通称、痛車ってところでしょうか。
先日後輪のディスクホイールを手に入れたとのこと。
ディスクだけどヒルクライムの時専用みたいです。

とにかくグリーン尽くし。
NOKONもグリーン。
ダウンチューブやフォークの裏も当然カッティングシート。

TNI 7005MK-II

よーく見ると、ちょっと変である。
色々と奇跡的。
TNIだからこそ遊べるってもんですね。

フルカーボン、リカンベント。

リカンベントはさすがに詳しくないのですが、
ただのリカンベントとは思えぬオーラに、
ただ「ポカーン」とするばかりです。笑

とにかくカーボン。
ローラー台は漕ぎやすいそうです。

かもすぞ。 

* * *

チャリ屋って本当に楽しいものです。
いろんな自転車が集まります。

いろんな自転車が集まるということは、いろんな考えが集まっています。

みんな違うコダワリ、使い方。

でも共通しているのは「自転車」であること。
「自転車に乗るを楽しむ」ということ。

これからの春に向けてパーツのアップグレードしてみてはどうでしょうか。
コンポーネントの乗せ換えは、
自分が思っている以上に性能が良くなるものです。

お気軽にご相談下さい!

高橋

BICYCLE STUDIO MOVEMENT
TEL 06-4303-3196

コメント