ネジを換えてみよう

今日はこちら。
おなじみ、Sim-worksさんのカンチブレーキ用のステムです。

今日はここにご注目。
ネジ。

まあ普通です。
※ちなみにこのステムはカラーリングしてあります。

それをベータチタニウムのボルトに換えてみる。

色はステムに合わせてアイスブルーでオーダー。

お分かりになりますか?このフィット感。

ステンレスのボルトから変えて重量的な違いももちろんあります。
が、
ステムは特に「あれっ?なんか違うぞ」と実感の声が複数あがっております。

乗車中に発生するであろう、ネジの伸び縮みが減っている。
そういうことだと思います。

うそやん!と思うのであれば、
一度ステムのボルト全部換えてみると体験できます。笑
今回は3本だったので約5000円ほどでした。
通常は6本のステムが多いので8000円~9000円くらいでしょうか。

要お見積もり、お渡しまでは約2週間~1ヶ月が目安です。

ちょっと手が出ないな~という方にはこんなのもあります。
※webshopでも購入できます。

チタンの「錆びない」という特性が嬉しい箇所なので、
ストックサイズで作ってみました。

ボルト1本で数千円。
最初は高いと感じるかもしれませんが、じきに感じなくなるでしょう。
知れば知るほど魅力的なネジなんです。
絶対に損はしないと思いますヨ。

コメント