2012年2月23日木曜日

ExtarPROTON Long-Ride

オーダーされたフレームがどんどん出来上がってきました!
180cm近くある長身のオーナーさんがオーダーしたのは
ExtarPROTON(エクタープロトン)



レースと言うよりもロングライドしやすいジオメトリーで設計。
特殊なのは細身のダウンチューブこれはオーナーの譲れないこだわりでした。
メーカーに無いなら造りましょう、オーダーだから出きる事ですね。


こんな大きな前三角形のフレームに「美」を感じる方は多いではないでしょうか?
背が低い僕は残念ながら乗れません。
カラーもサンプルを作ってもらい、光にあたるとグリーンに見える黒に近いグリーン。
これもこだわりですね。


よ~く見ると、ヘッドチューブにロゴが!

ダウンチューブの後側にもmovementロゴを入れて頂きました!

クールです!

コンポはシマノ105、ホイールはマヴィックのOPENPROリムで手組み。


tradizione SEATPOST 5,985 円
ステムとシートピラーはtradizioneクロモリフレームに良く似合います。


今回の仕様のフレーム&フォークセットで160,000円(税込)です。
(単色カラーの場合)
ExtarPROTONの納期はオーダーより約3~4ヶ月です。

ちょっと春までには間に合わないかもしれませんが、
今のうちにオーダーしておけばシーズン中には完成します!
ジオメトリー(設計)がわからない場合は、
早く走りたい!長距離を走りたい!ポタリングに!
そんな感じで僕たちに伝えてもらえればビルダーさんと一緒に
形にしていきます。

ExtarPROTONの他、
オーナーのわがままに応えてくれるSunrise cycles(サンライズサイクルズ)や
NAHABSを控えているCHERUBIM(ケルビム)
のオーダーも受け付けております!

是非!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿