手組みホイール ピスト編

シングル、
いわゆるピスト。
700Cのオリジナルコンプリートの手組みホイールもお店にあります。

RIGIDAリム x GranCompe small ハブ (フロント)
12,960yen

この赤いリムはなんぞ。

フランスのRIGIDA(リジダ)というメーカーのDP18というリム。
FRANCEと刻印もあります。
もう製造はされていないものですが、
お店にはリム単体ではあと4本だけストックがあります。

H+SON THE BOXリム x GranCompe small ハブ (リア)
19,380yen

シンプルにかっこいい。
H+SONのザ・ボックス。

タフに使える一本です。
タイヤも23Cの太さから28Cまで。
もしかしたら32Cも着いちゃうかも、みたいな。

下手にラージフランジに手を出すよりはスモールフランジの方が良いこともある。
ホイール(リム)の寿命を延ばすならスモールフランジだと思う。

H+SON THE BOXリム x GranCompe small ハブ (フロント)

上のブラックと同じくH+。
今度はフロント用です。

こちらはちょっとクラシカルにポリッシュ。
どっちもカッコイイ。
フレームと合わせてカラーを選べるバリエーションが素晴らしい。

AMBROSIO Nemesisリム x GranCompe small ハブ (リア)
24,000yen

ロードレースでも使われていたリムなので、
上のTHEBOXなんかと比べても更に軽量です。
だからといって柔らかいわけでもない。
よく走ってくれるホイールです。

このネメシスが他と大きく違う点があります。

それはクリンチャータイヤではなくチューブラータイヤのリムということ。
わからない方はお店まで。
チューブラーを使ってみたい、という人もお店まで。

今日はピストのホイールのご紹介でしたが、
ロード用の手組みもご注文、ご相談いただいております。

「こんなホイールが欲しいのや!」
「このハブ(リム)が使ってホイールが組みたいんや!」
といったご相談、お待ちしております。

一本は持っておくと楽しいですよ、手組みホイール。

コメント