ExtarPROTONと書いて

ExtarPROTONは、エクタープロトンと読みます。
かつてはサンツアーレーシングといったチームへと供給を行っていた、
競技ベースのフレーム作りが得意なビルダーさんだと思っています。

さて、以前からブログにもチラチラと紹介していたバイクが完成されました。
がつがつ走る自転車とは異なった、サイクリングベースの自転車です。
NITTOのキャンピーというキャリアもピッタリ合うようにダボ穴も設置しました。

主な用途はサイクリングですが、
ただただ単純にフレームを柔らかくしてしまうと
進まない自転車になってしまいます。

ご要望は「しなやかな走り」でした。
しなやかさの中に、
エクタープロトンの持ち味である「しっかりとした走り」が息づいており、
それこそ軽快にサイクリングを楽しむのに最適な1台に仕上がっています。
クランクはSUGINOの新型にしました。
身長、足の長さに合わせて165mmのクランク長。
そして、上りやすく、平坦で軽すぎないギア比を考えた上で
50-36Tという選択になっています。

ハンドル、ステム、シートポスト、キャリア
全てシルバーのNITTO製で統一。
ホイールやコンポといったパーツもシルバーで統一されています。

そして、どこか懐かしさを感じるカラーリングは特注カラー。
塗装屋さんの通常ラインナップにないカラーを作って頂きました。

ついに、本日お渡し(*^-^*)
エクタープロトンは無事に旅立っていきました。

完全オーダーメイドは全てが楽しい。
予算は決して低いものではありませんが、最高のものができるはず。

オーダーフレーム、憧れますよね。

コメント

  1. 早寝早起きは
    まるで小学生?
    いや年寄りか?
    縁を大事に
    日々感謝の気持ちは大事です・・・・

    返信削除

コメントを投稿