旅人Fromドイツ

先日、ドロドロの自転車にのった外国人の大男が、
自転車を修理して欲しいとMOVEMNTへやってきました。

彼の名はMartin
口癖は「マン・マミーア!」

話を聞くと、はるばるドイツから自転車で東京へ向かっている途中だと言う。

そんな彼の自転車はクロモリのいかにも丈夫そうな自転車。
良く見ると旅の過酷さが伝わる傷と汚れ。
中国の砂対策のために自分でカスタムしたフェンダー。

こんな人をみると応援するしかない!

さて、コグとチェーンリングの交換をするために分解してみると・・・

!!!!!
マンマミーア!
こんなの見たこと無いです(汗)

19390km!!
良くここまで乗って来れたなと言うぐらいの擦り減り具合!
これを見て思わず3人で笑いました!

Martinは僕たちの作業をフォローしてくれるやさしい男でした(笑)

色々旅の話を聞きたかった、
これほど英語力の無さを悔やむ事は無かったです(ホリ)

記念撮影をして東京に旅立ちました。

最後に素敵なプレゼントをいただきました!
少しはやいクリスマスプレゼント。
これは、コグを交換する時に使う工具です。
彼の自転車のコグを交換する時、大変だったので
くれたのかな?

無事に東京へゴールする事を祈っております。

コメント

  1. どこかのページで載ってたような
    探してみるか
    大変すり減るまでとは
    恐れ入ります・・・
    ケルビムカタログ新です・・・・

    返信削除

コメントを投稿