2011年10月17日月曜日

実業団2011シーズン終了

まだ飯塚クリテリウム、美浜クリテリウムが残されていますが
今回の輪島ロードレースでシーズン終了とします。

昨年であれば、この後
ジャパンカップ、博多クリテ、ツールドおきなわと続いてシーズン終了でした。
来期はフルシーズン戦えるように準備していきたいと思います(^^)

今回参加したのは石川県の輪島市で行われた

京都にも近いような雰囲気のまったりした輪島市門前町。
コースはスタート直後に約3kmの急勾配。
テクニカルな下りをクリアすると、再び上りが待ち構えています。
その1kmちょっとの上りをクリアすると長い真っ直ぐな下りが現れます。
下りの最高速度は70km/hオーバー。
(チームメイトは76km/h出したようです笑)

完走こそできませんでしたが、落車もせず済んだので一安心です。
一安心ですが悔しい面もあります。
まぁ練習用のホイールでボチボチ走れたのでよかったかなと思います。
上りはまぁまぁ調子が良かったです。
しかし、下りがダメでした。
上りで追いつき、追い越しても下りで抜かれてしまう。

下りは度胸を持って走らないとタイヤのグリップも効かせられず、結局遅くなる。
下りのスピードをもっと養いたいと思います!

タイヤのコントロール等の技術向上も兼ねて、
この冬はシクロクロスにチャレンジしたいと思っています。
いつも冬場のトレーニングに困る自分ですが、
レースイベントとなれば嫌でも強度が上がります。笑

今期お世話になりましたみなさん、ありがとうございました!
今シーズンは落車も無くシーズンを終えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿