2011年9月2日金曜日

COLORFUL

こんにちは、せっかくの週末だというのに悪天候は残念ですね。
まぁあまり気にせずチャリ通しているわけですが。。。
(風が強くて危ないのでご注意下さい)

Bluelug
(左)tool de wrench/(右)tool de spanner

ツールドフランスのロゴをもじったデザイン。
ブルーラグさんの新しい工具です。
*tool de wrench*
1.5mmから10mmの自転車では良く使うものがセットになっています。
10mmと8mmが赤、普段一番良く使うサイズの6mmと5mmを白、
4mm以下を青とサイズが分かりやすいように色分けしたので使いやすさもバッチリです。

*tool de spanner*
自転車乗りが普段から良く使う工具を一つにした便利な1品です。
ホイール着脱に使う15mmボックスレンチ、ペダルレンチ、タイヤレバー、
ニップルレンチ(14番、15番)が一つにコンパクトにまとまっています。
ボトルゲージ穴に取り付けちゃうこともできちゃいます。

便利でオシャレな所がブルーラグさんならでは(^^)

KCNC ジョッキホイールボルト

こんな感じに使います。
シマノやスラム、カンパなどリアディレイラーに使用します。
モデルによって使用できなかったりするので要確認です。

小さい所ですが、変えてると意外と目立つポイントですね。

オルトリーブ リフレクティブアンクルバンド

幅も広く、リフレクター付きで安全な裾バンドです!
その他カラーも有り!

SuperCoil クリップオン キーコイル

以前紹介したスーパーコイルのクリップオンタイプです。
カバンに付けたりと使い勝手がとっても良い。
僕も欲しいです。。

まだまだ続きます!

MORTOP トップキャップ

オーバーサイズのアヘッドに使用できるトップキャップです。
好きな色にカスタマイズしちゃって下さい!

しかし、色だけじゃないのがこのキャップの良い所。

アルミ製の専用ボルトが付属

アルミボルトの強度はそれなりですが、
重量はステンレスボルトより数倍軽い!!
さらに

この削り。。

「見えないところで差がつく」とはまさにこの事。
思いのほか値段も安くてGOODです。

ALLIGATER カラーインナーワイヤー

ようやく仕入れることができました(^^)/
なんと色がついたインナーワイヤーです。
(ブレーキ用、シフト用あり)

カラーは赤、白、黄緑、黄色の4色。
以前からある黒色も存在しています。

実はこの色「テフロンコーティング」なんです。
オシャレなだけじゃなく、性能も兼ね備えているんです。

テフロンはフライパンにもコーティングされているアレと同じイメージです。
ワイヤーの抵抗が減るのでオススメです!

* * *

自分は今週末もレースに参加してきます。
はやく天気が良くなるといいですね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿