のりだおれ

昨年から開催されているFIXED BIKEのトリックコンテスト
大阪の港町リバープレイス2Fで本日、開催されていました。
今回は協賛と言う形でご協力させて頂きました。
全国のライダーが集まり互いの技のスキルやスタイルを競い合います。
BMXやMTBなどのスタイルに近い物が有り
大きく違うのは「固定ギア」
後輪とペダルが固定されていて
後ろに走れたり、技をする前に足を合わせたり。
色々今までのトリックとは違う要素が有ります。

僕自身がピストに乗っていた頃とは
付いているパーツやタイヤの太さ等
色々トリック向きに進化しています。

一括りに自転車と言っても本当に色々な楽しみ方が
有るなと、そんな事をまた認識したイベントでした。

関係者各位お疲れさまでした。
こうやって色々な所でイベントが増えると
楽しいな、と思います。

僕たちは来週水曜日の夜の走行会。
10名ぐらいは集まるかな?と現段階で思っています。
ペースは参加者に合わしますのでお気遣い無く
皆様のご参加お待ちしております。


コメント

  1. http://bicycle-sakai.com/machi/
    http://www.h4.dion.ne.jp/~bikemuse/index0.html
    を参考に
    今度好ければ地図も渡しますよ
    ランドナー

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    なんの地図ですか??

    返信削除
  3. 「堺市自転車地図」の更新に向けた取り組み~内容の打ち合わせ
    2011年2月18日
    開催場所:堺市役所

    http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_koho/pub1104/0428_06.pdf
    http://bicycle-sakai.com/machi/info/
    など参考に

    返信削除

コメントを投稿