2011年9月19日月曜日

舞洲クリテリウム

どうもこんにちわ。
昨日は夜連でもお馴染みの舞洲でレースがありました!

体型が体型だけに平坦レースは苦手なのですが、
そんなことは関係ありません。
とにかく出て、実戦の経験をたくさん積まなければレベルアップはできません。

昨年は予選34位で話にもならず。
今年はリベンジでなんとか決勝に進みたい。

しかしながら22位で惜しくも予選落ち・・・・orz
(20位までが決勝進出です)

位置取り、レース展開、パワー。
まだまだ改善点だらけです。

予選敗退してしまったので、
急遽「JCF登録者エリート」にエントリー。
競技者登録している人が誰でもでれる混合カテゴリーです。
中にはプロカテゴリーで走る選手もちらほら。

とにかく全力を出し切ろうと序盤から飛ばしていきました。
中盤になる頃に優勝候補の選手らが活発に動きはじめます。
その動きに反応することができず、数名の逃げが発生していく。

しかし、その差を詰める動きに加われない。
全然踏めない。
集団に留まることが精一杯でした。

最後はゴールスプリントもせずにそのままゴール。
14位でした。
IOMIC eyewear
今回は日差しも強く、サングラスの着用は必須でした。

僕の使用していたサングラスはこれです。
偏光レンズと度付きの2種類のレンズを使い分けています。

今回のクリテリウムはコースの狭いレースなので、
度の入っていない偏光レンズで参戦。

最初から最後までズレることもなく使用できました(^^)
このサングラスは顔や頭の形に合わせてフィッティングできます。
何度も色々調整していただいたおかげでしょう!
いつもありがとうございます。
* * *
そろそろシーズン終盤です。
早い人はもうシーズンオフに入っています。

最近のレース内容から、
レース仲間の人からは「明らかに疲労がたまってる」
とコメントを頂きました(-.-;)

自分は疲れてないつもりでも疲れてるのかな?
5~6時間の睡眠で表面的な疲れは取れるような気がしますが、
8~10時間は寝ないと根本的な疲労は抜けないかもしれませんね。
コンディショニングは難しい。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿