輝きよ増して(後編・完結編)

まいどどうも、ショウイチです。

パッとしない天気が続く近頃ですが如何お過ごしでしょうか?
僕は少しビックリするような事も有りつつ
毎日良い夢見ています。

さて前回の「輝きよ増して(前編)」の続きをお送りします。

現在、フレーム塗装の依頼を頂いているお客様のクランク↓
 かなり年代物のMTBで愛着が有り
この度OHと塗装と言うフルメニューでご依頼を受けました。

せっかくフレームを塗装し蘇るのですから
クランクのこの状態は僕は見て見ぬ振りは出来ません。

って事で液体金属磨きに続く僕たちの味方
ボンスターさん(磨く際は目の粗さ等も大事なので要予習)

ゴシゴシとゴシゴシと腕がパンパンになり
挫けそうになりつつ、、
ココまでに3つの工程を経て仕上げます。

※通常料金ではココまでの仕上げは行いません。
希望の方はスタッフまで!!状態等を確認後進めます。

協力者は見た目以上に磨きやケミカル等が好物のシンゴ氏
レーサーって意外とこういう所に無頓着だったりする印象なのですが
彼は工具やケミカルを手に入れるとニヤニヤします。笑

出来るだけ作業効率も意識しながらも
効率の悪い作業も喜んで受けれる形を作って行きたいです。
 面倒くさがるとその分必ず結果として出てきます。

そんな事を仕事で教えて下さるのが三木塗装さん
本当に丁寧でワガママも聞いて下さります。
何より手間なのに色のサンプルまでこうやって
調色後送って下さいます。
色バランスもバッチリ。
頭が上がりません、、
近々、三木塗装さんの作業場もご紹介しますのでお楽しみに☆

カラーオーダーは¥21.000~ですよー
※フレームフォークの状態でお持ち込みの場合

SHOPのロゴステッカーが本日届きました。
素材には天下の3M製を使用。
耐候性や粘着性も強く信頼出来る物です。
フレーム、ホイールその他色々貼っちゃって下さい☆

サイズは2種類
LARGE  高さ4cmx18cm ¥800~
SMALL 高さ2cmx9cm ¥500~



コメント